Don't Let them Bite You! :)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はるやすみん
散りばめられた想い。


ぱらぱら ぱらぱら
それぞれの散りばめられた想い

------------------------------------------

2月後半はやること(おもにお仕事とお勉強)が盛りだくさんで
でもそのほうが不思議とやる気がおきたりして

えぃやー!そりゃー!

と、無我夢中でやっていたら無事全て終わり
春休みとつにゅうです。

毎日、毎日
ただのほほーん(*´∀`*)

今日は午後から少しお部屋のお掃除をして
ついでにきいろとかきみどり色の小物をおいて模様替え*
甘いお菓子もたーんまり買ってきて、温かい飲み物でゆったりしました。

そしてなんだか
特に特別な事は全然してないのだけど
ちょっとぐらい寒くても、ちょこっと勇気を出してコートなしでお出かけしたり
気持ち良さそうに日向ぼっこしているパルをぽけーっと眺めたり
部屋の窓を大きく開けて、ぽかぽか日当りのいい床で寝そべってみたり
庭にぽちぽち咲き始めた梅の花を見てほっとしたり
こんなことでも、春の訪れを感じて
いいなぁぁ って思う毎日です。

時々風に乗ってふわっと香る春のやさしい匂いに
うふふ、とつい頬が緩んでしまいます(*´ー`*)

ふと、「あ、今度さくらもち作ろうかな」
とか思った、ある春の一日でした*。゜


                                   Kanna
【2008/03/11 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ほんとーうにっ
ame

久々すぎるよね、日記さん・・・ ただいま!
学校が始まってからイロイロいろいろあったけれど
なにはともあれ、


あけまして おめでとうございます!!


出会えた人々に、そしてこれから出会う人々に

こんな私ですが
              「これから(も)、どうぞよろしくお願い致します」*

うふふ、そしてできれば新年楽しく、明るい未来を考えたいのですが
某有名占い師さんによると、自分の運勢(水星人・陽)
は、今年が『大殺界』に突入する年のようで。。。
ちょっと(というかかなり)ずがぁぁんッときております。。(普段は良い事だけ信じるのですが;;)
実を言うとおととしの終わりぐらいからだんだん良い事が少なくなってきて
昨年を中心に少しずつ毎日の中で苦しさを感じ始めていたので
自分の『運気』みたいなものが下がってきているのかなぁぁとは思っていたのですが。。
そしてその某占い師さんが『去年・今年・来年にかけて、悪いことばかり』
と、去年の自分の経験もぴたりと当てはまってしまったので、ドキリ。。
耐えるしかありません!とビシっと言われてしまったので、なんだか怖いのですが;;
何にせよ、去年から言えたのは『自分についての理解の曖昧さ』だったので
今年は自分自身の事や、自分の心を良く知る必要がある年です。
もっと人間的に深い人になるためにも、自分と向き合って考える。。
うん!それが2008年の私の目標ですね^^

新年の道
はじめの いーっぽ!

                                   KANNA
【2008/01/05 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どきど・・・き?
いろいろと忙しく日も過ぎて、お久な日記。

その日々の中でも、先日の8月31日は
私の19歳のお誕生日でした。

これからも、もっともっと、いろんな事をケイケンして
素敵な大人になっていきたいなぁ
幸せな日々を過ごしたいなぁ
と、考えながら
ケーキの蝋燭をふぅっと吹き消しました。
叶うといいにゃぁ。。。


そして、明日はいよいよ大学の9月生入学式!
朝早起きして、身支度をしっかりして
のぉんびり、余裕を持って、行きたいな。
緊張してるんだか、わくわくしてるんだか
わからないそんな自分が不思議な感じ。。。
でも、楽しい生活にしていきたいって思う気持ちは
確かにココにあるから。
がんばるんだよ、私! うん!

今夜は そっと開いてる窓から
やさしく吹く風が、なんだか愛おしい。
秋のアシオト、きーこえたっ


KANNA
【2007/09/02 20:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま!
070805_2030~01.jpg

携帯から、ぱしゃ*

にゃんことピアノオルゴールの演奏会♪

----------------------------

やっと帰国後の引越しも落ち着いてきたなぁ
はい、とうとう帰ってきてしまいました、にほん!
やっぱり故郷だからホっとしてたりします^^
アメリカを離れた寂しさも、大分無くなってきてるし
むしろ、『新しい生活が始められるんだッ』って思うと
ワクワクドキドキ。。。
自分の手で、満足できるような人生を
にほんで描いていけたらいいなぁ。。

でもこちらはとにかく毎日が暑いですね;;
普通に座っていても、頭がポケ~っとなって
油断するとパタリ・・と倒れてしまいそうなほど。
でもそんな時こそッ!
という感じで行くのが図書館です(笑)
静かに本などを読みたい場合は、最適な所ですよね。
(もちろん夏以外でも静かで居心地は抜群ですが^^)
お昼から3時位まではそうやって過ごすのが日課になってたり♪
後は素敵なカフェのお店なんか見つけられたら最高なんだけどなぁ
まぁ、のんびり探していこうかな! そうしようそうしよう*

                    KANNA
【2007/08/06 22:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
渦巻き
20070517083146.jpg


回る。夢のように 世界が 回る

--------------------------------

最近は、時間が
とっても早く過ぎ去っているように感じるなぁ。。

その証拠に
自分の年齢と、心の中で思ってる年の間に、ギャップがあるし
何よりもう2007年だという事も驚きですし。。。
(↑今でもまだ平成16年くらいだと思ってる)

小学生中学生くらいまでは普通に時の流れに「納得」してたけれど
不思議と、ちょっとずつ時計が遅れていくように
自分の中の歯車が、ゆーっくりになって
まわりの世界が、その分早く過ぎていく。

時々、マイペースな私でも
気がついたら過ぎ去ってるトキに、なにか
置いてきぼりにされてるような
大事なものを取りこぼしてるような
そんな気持ちが、ふっと出てきて、焦る時があるくらい。

でも、何時頃からネジが緩んだのかなぁ とか
そんな事は今はきっと気にしなくて良いことで。

置いてきぼりにされてる気がしても
焦らずに、自分の心をしっかりもって
何か取りこぼしてる気がするなら
思い当たるものを、自分で一つずつ拾っていけばいい。

そうすれば、後で記憶の箱を開けたときに
たくさんの宝がつまってるはず

そんな風に 思いたい。

                KANNA
【2007/05/17 09:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
